ようやくガス給湯器の入荷見通しの連絡が来ました。
普通の量販店では納期が掛かってしまうのは仕方が無いですね。
メーカー直販店では2~3日で入荷するとの事でしたが、量販店では3か月ぐらい掛かりました。
当初は年内に工事出来るかどうか・・・もしかしたらダメかも?ぐらいに言われていましたが、少しは前倒しになったみたいです。
これで工事が終了すれば”いつ壊れてしまうのか”という不安がまとわりつく生活からは解放されますよ♪



さて、11/26~27にかけての星空は快晴となりました。
なので、録画しっ放しのATOM Cam Swingの動画をチェックしてみましたよ。

案の定、多くの流星が流れていました。
検出ツールではかなり多くの流星を検出していましたが、ほのかな流星や光跡の短いパッと光るだけの流星は除きました。
結果、26個の流星をまとめ動画にしましたよ。


output_comp

流石に9時間分のチェックは長かった。
でも、火球クラスやゆっくりと長い光跡を描いた流星もあり、チェックして良かったですよ♪