α7S、明日届きますよ。
何だか久し振りのカメラ増設で気分もです。
フィルム一眼以来フルサイズの画角なんて撮ったことありませんから、もう体にはAPS-Cの画角が染みついていますよ(^^;)
”SAMYANG 14mm f2.8”とか”SIGMA-FISHEYE 1:2.8 f=16mm”とか本来の画角が体感できますね。
”KONICA UC HEXANON AR 28mm F1.8”を使用して薄暗い環境で撮ってみたいですね。
このレンズは希少レンズらしいですが、星相手には独特の歪みがあって活躍できませんでした。
こういったオールドレンズしか持っていませんが、またオールドレンズ遊びが始まってしまうのか?
楽しみですね♪


さて、曇りがちの天気でしたが、太陽が顔を出していた時間帯もありました。
いつものNIKON EDⅢを使ったお気軽セットでサクッと撮影しておきました。
sun20220624_20fr_1

強風下でしたのでオールベアリング化したAZ-Palmでは、風に押されて大変でした。
車の風下で何とか撮影できましたよ。
本格的にクランプの仕組みの付加に取り組みたいですね。